swing 8.

仕事で急展開。降って湧いたような、青天の霹靂というような、どうしましょうという感じ。乗るでしょ、このビッグウェーブ。準備はできていたのかもしれない。

swing 7.

最近、サーキットトレーニングを始めた。コーチも会員もすべて女性だけのスポーツジムで、12台のマシーンでそれぞれ30秒、マシーンとマシーンの間の30秒はその場で駆け足。それを2セット。終わったら7秒のストレッチを24種類。トータルおよそ30分の運動だが…

swing 6.

マスターズトーナメントが終わった。セルジオ・ガルシアのメジャー初優勝。2位となったジャスティン・ローズとの、マッチプレーのような展開は見ごたえがあった。私にはローズの態度が終始紳士的で、そちらにとても感動した。近い将来、ローズもグリーンジャ…

swing 5.

女子ゴルフのメジャー大会、ANAインスピレーション最終日は大変な騒ぎだった。私はその第一報をタイガー・ウッズのツイートで知った。 レクシー・トンプソンの3日目のプレーに視聴者からクレームがついたとのこと。グリーン上でマークし、ボールを拾い上げ、…

swing 4.

昨日、ふとした言葉から、相手があるポイントにおいて私のことを小馬鹿にしていることに気づいてしまった。それは私が投げた言葉への返しだったから、自分が蒔いた種のような感じではある。地雷はどこに潜んでいるかわからないものだ。 実家の祖母が呆けてき…

swing 3.

この数年、レディスの展開を始めたタイトリストのゴルフクラブにあこがれていた。 レディスのクラブで、私がかっこいいと思うクラブはなかなかなかった。どこか可愛気のあるデザインは私向きじゃないし、ラインストーンを付けるぐらいなら、そのぶん安くして…

swing 2.

つくづく、70年代の音楽が好きだ。肌に合う。 その中でも特に好きなのがソウルとリズム&ブルースだ。しかもどんどん好きになっている、深く深く。 映画を見ていて、いい曲だなあと検索して、それが私の知らなかったアル・グリーンの曲だったりすると、まだ…

swing 1.

さあ、始めてみよう、準備はオーケイ。